ユーザ専用のサイトは下記のURLからアクセスできます:

https://ddp.freshservice.com/support/home

SOLUTION(解決策)ページはどなたにでもログインすることなく閲覧可能です。存在するSOLUTIONにはどなたでも閲覧また検索可能です。従来のナレッジベーストピックの代わりになります。


各販売代理店様に対し、ログイン情報をお送りします。

1販売代理店様につき1アカウントのみとなりますので、社内で共有してお使いいただきます。


アカウントにログインすると、販売代理店チケットシステムおよびレポートシステムのページになります。

下図のように、SOLUTIONS、現チケットの一覧そして新レポートの作成ショートカットがあります。




SOLUTIONSボタンをクリックすると、SOLUTIONSの一覧が表示され従来のナレッジーベースと同じカテゴリー分けされています。新しく"よくある質問”セクションが追加され、最新のよくお受けする質問とその答えを掲載しております。


検索欄に調べたいキーワードを入力すると、即座に全てのSOLUTIONSからより適した記事が表示されます:



抱えている問題に適した答えが見つからない場合は、"New Ticket" ボタンをクリックすると下図のフォームが表示されますので、そこから問題報告を行ってください:




いくつかの欄は必須項目となっております。それらの情報により、弊社チームがお使いのDDPとご報告いただくインシデント(問題)内容に関連した詳細を得ることができます。


Requester欄は自動でアカウント名と住所が表示されます。


チケットのSubject (件名)を入力する際には、なるたけご質問の内容または理由を簡単に記述してください。Subjectは短い方が好ましいですが、”助けてください”や”問題あり”といったものはお避け下さい。


Description欄には、問題内容を正確に記述して可能な限り詳細にお書きください。チケットにはファイルの添付もできますので、弊社が必ずサポート時にお願いすることになる、DDPログファイルとQ&Aシート(本ページ下部よりダウンロード可能)を添付するようにしてください。


Customer nameDDP expiry dateDDP serial numberの各欄もご記入いただき、Dongle ID and DDPバージョンDDP GUI info pageにてご確認したものをご記入ください。


最後に、Date/time issue occurredに問題発生日時を選択してください。


またチケットのsubject入力時に自動で既存のナレッジーベースから、該当キーワードから推測したおすすめのトピックが表示されるのにお気づきになられると思います。




Submitボタンを押すと、弊社チームに案内メールが送信され、業務時間内(月曜日から金曜日 10時ー18時半)にご返答いたします。

弊社からの返答はメール通知によってお受けいただけます。