オーバーヒートがRAIDカードで起こるのは極めて危険な状況です。

RAIDカードの音と通知を無視し続けるのはデータの完全な喪失と故障に繋がります。具体的にはディスクが止まり始め、RAIDカードとRAIDセットは消えデータを危険な状況に晒します。この現象がもしずっと起こっているのであれば、弊社サポートチームまで直ちにご連絡ください。弊社から何か指示があるまで絶対に何もしないでください。

RAIDカードによるサウンド通知が来た時は必ず解決しなければならない問題があるか、優先度の高い問題が発生しています。仮に自然に音が鳴り止んだとしても問題は依然として解決しておらず、断続的に問題は発生することが考えられ、例えばファンが回転しなくなり、RAIDカードがオーバーヒートを起こすこともあります。

上記で説明したような問題が起こった場合、データを失うなどの深刻な問題を引き起こしかねないため、最初にやらなければいけないことはDDPボリュームの使用を直ちに停止し、全てのクライアントを切断してください。その後、全てのRAIDカードのログを取得し弊社サポートへお送りください。その後はDDPの電源を完全に落とし、弊社のサポートまたは技術者が対応するのをお待ちいただくのをお勧めいたします。