様々な理由により、DDPの起動中にgrubブートローダーが現れなくなる場合があります。
このような状況はOSに関連するデータが移動、破損または破壊されている可能性があります。
以下の手順により必ずブートアップに関する障害が解決されるわけではありませんが、トラブルシューティングを行う前にまず以下を確認してください。
以下の作業はリモートで行う事ができませんので、キーボードとVGAモニターをDDPに直接接続する必要があります。
まず最初のステップとして、DDP BIOS設定ユーティリティに入ります。DDPのパワーボタンを押して起動すると共に、F2キーを繰り返し押します。(マザーボードの種類にもよりF2、F10またはdeleteキーの場合もあります。)
設定ユーティリティに入るキーが分からない場合には、DDPを起動し以下の写真のようなブートオプションキーのメッセージを確認してください。
ブートオプションキーのメッセージは通常3秒程で切り替わりますので、即座に正しいオプションキーを押してください。(押す事ができなかった場合にはDDPを再度起動し直してください。)
ブートオプションキーを押した後、BIOSセットアップユーティリティの画面が表示されるまでに2分程かかる場合があります。
BIOSセットアップユーティリティが表示された後、キーボードの⇄を使用して”Boot Options”タブを選択します。
“Hard Disk Order”を選択します。
以下のメニューが現れますので、”Boot Option #1″で”LUN=0″である事を確認してください。”LUN=0″で無い場合には”LUN=0″を選択してenterを押してください。
最後にF10を押し、設定の変更を保存して再起動を行います。